しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

今週のヤングマガジン


今週のヤングマガジンの表紙はこちら。


矢口さんが表紙にも中のカラーページにもどどーんと載ってますねー。単に印刷の関係でそのまま発売されただけなのかもしれないけど、もうすでにコンサートでは姿を消したやぐっつぁんが、極々当たり前に「モーニング娘。」の一員として載っているのを見ると、なんだかうれしいような気もするし、「あ、ほんとはもういないんだ…」と思ってさびしい気もするし…。
いずれにせよ、「この記事はいついつに書かれたもので、矢口真里は4月14日付でモーニング娘。を脱退しました」なぁーんて注釈を雑誌のどこにも一切載せない講談社の潔さに拍手(…って、これも単に印刷の都合で間に合わなかっただけかもしれないけど…。まあ、いいように解釈することとしよう)。


ちなみに、今回の特集は卒業する梨華ちゃんへのメンバー全員からのメッセージなんだけど、ガキさんから梨華ちゃんへのメッセージは、

最初は不安な事もあると思いますが、1日1日を楽しんで新たな気持ちで出発して下さい(はぁと)応援してますよ(はぁと)


で、いっしょに載ってる近況は、髪型の話題。

すごい悩んだんですけど少し髪を切っちゃいました。でも一定の髪型しかしてないんですよ、まだ。結ぶっていってもひとつでむすんだりとか、おろしたりとか。今年で17歳になるし、コンサートでもファンの皆さんにいろんな私を見てほしいと思うので、少し大人っぽい髪型とかにもチャレンジしたいと思います。


…ということは、今年はアダルトなガキさんに出会えるかも。でも私個人の好みとしては、今の髪型がベストなんですけどねー。