しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

うはさんへのヲタ回答(笑)

4/15の日記に、うはさんが書いてくれたコメントへの回答、日記欄でお答えしましょう。あ、ちなみに、うはさんは今から9年前、ネットの世界(当時はパソコン通信の世界)で知り合った人の中で、最初に生で出会ってデートした女性です、ふふふ (^^)


>みかげさん、こんにちは。
>あまりにヲタ化しすぎてさっぱり人名などがわからない今日この頃のみかげさんの日記です…

すみませんっ!! 最近、モー娘。Berryzのことしか頭にないんです…。
あー、どこがミステリサイトでSFサイトなんだろう… (^^;
まあ、この病は当分治る見込みがありませんので、しばらく辛抱してお付き合い下さいませ〜

 
>ところで、素朴な疑問なのですが(下世話な疑問とも言う)、
>そのいち。みかげさんの一ヶ月のお小遣いはいくらなのか?

えっと、6万円です(昼食代は別)。で、このお金の大半が、本代とDVD代とヲタ代に消えてしまいます… (^^;


>そのに。買ったハロプログッズをどうして保管しているのか?
>家中に飾ってる…わけないですよねー。コレクションルームがある?本の収納法とともにお聞きしたいです〜。

マンションを1部屋、別に借りてます。


…なわけはない(笑) ハロプログッズのうち、DVDとかは堂々と並べてますが(コンサートのDVDとか見てるのは家族も知ってるからねー)、さすがに写真とかうちわとか、その他もろもろのヲタグッズはすべて机の引き出しとか、段ボールの中とか、目に付かないいろんなとこに隠してます。
ほとんど、エロ本を隠す高校生状態(笑)
まあ、パソコンの壁紙が新垣里沙でバレバレだから、今さらじたばたしてもいっしょのような気もしますが… (^^;
あ、本の収納については、いらないものはどんどん古本屋かブックオフに売ってます。それでも「これは手放せない」という本がどんどんどんどん溜まってきて、今、私の部屋は本を詰め込んだ段ボールだらけで通るのもままならない状態です…。うーん、これから一体どうしたものか…。


>ご家族の反応も聞いてみたいわ〜。

上記のようにかなり隠しまくってますので*1、特に反応はないですねー。モー娘。のコンサートも、オフで飲みに行くって言って出かけてますし (^^;

*1:だって、Berryz工房で一番年下の菅谷梨沙子なんて、うちの娘とひとつしか年が違わないんですよ〜 (^^; あぶない、あぶない(笑)