しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

今週買った本

今週ほど、本を買わなかった週は珍しいのでは?
雑誌を除けば、5冊しか買ってないぞ(あ、ユリイカは雑誌か。ま、いいか)。
で、買ったのは以下の本。

まあ、北上さんと大森さんのファンとしては、これを買うのはお約束ですね(笑) これからじっくり読むので、感想はのちほど。


ユリイカ2005年4月号 特集=ブログ作法 あるいはweblog戦記

ユリイカ2005年4月号 特集=ブログ作法 あるいはweblog戦記

最近、うじゃうじゃ出てるブログ解説本とか特集本とは一線を画した本。記事の内容がひたすら「はてなダイアリー」に偏ってるってとこが、さすが「ユリイカ」(笑)


全編、ハロプロメンバー手作りの、写真と手書き文字で綴ったリレー形式の交換ノート。いやー、これは楽しい! 彼女らの生の声が聞こえてきそうな「かしましさ」満載です。特に、キッズファンは、日頃情報量が少ないから絶対買いですよ、これ! Berryz工房ファンは絶対買って損なし!


劫尽童女 (光文社文庫)

劫尽童女 (光文社文庫)

顔 FACE (徳間文庫)

顔 FACE (徳間文庫)

どっちもハードカバーで持ってますが、文庫で買い直し。だって、恩田陸横山秀夫も、文庫完集計画対象作家なので…。
ああ、「劫尽童女」、ハードカバー読む前に文庫になっちゃったよ…(泣) ま、よくあることですけどね!(開きなおり)