しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

行ってきました、大阪モー紺(夜)!!

まだ家に帰る途中です! 興奮して家に帰るまで待ちきれないので、インターネットカフェから更新してます!!

いやー、よかった〜〜!!
思ったとおり大阪厚生年金会館大阪城ホールに比べてかなり小さいから、3階席だったけど、悪くなかったですね。
もう、最初から最後までガキさんを目で追ってたような…(^^;
だって、TVだったら他のメンバーが映ることが多くて、なかなかガキさんにスポットが当たらないけど、コンサだったら100%ガキさんを追っかけられますもんねー。
ほんと、久々の生ガキさんはかわいかったぁ〜〜!!
昔、よっすぃーつんくに「天才的にかわいい」って言われてましたが、私は、今、天才的にかわいいのはガキさんだと思います。今日のコンサ見て確信しましたねー。
それに、ガキさんって、歌ったり踊ったりしてる時、本当に心から楽しそうな表情なので見ていてうれしくなってくるんですよねー。


そしてそして!! 今日のコンサで一番うれしかったことはっ!!

夜の部の 「ふ る さ と」 が ガ キ さ ん だったことです!!!

いやー、仙台が昼だったって聞いて、ほとんどあきらめてたんですよ、ほんと言うと。
でも途中、「いいことある記念の瞬間」で、やぐっつぁんとマコと亀井ちゃんが歌って、「シャイニング 愛しき貴方」でミキティとこんこんが歌って、「SHALL WE LOVE?」でよっすぃーさゆみんとれいなと愛ちゃんが歌って…。
「ん? んん? ガキさんだけまだ出てきてないぞ…。これはひょっとして、ひょっとして、ひょっとしてっ!!」
もう、なんか血の気がすぅーっと引いていくほどの興奮と緊張状態に!!
そして、そして、予想どおり、ガキさんが登場して「ふるさと」が始まったんですよー!!
もう泣きそうなほど。
だって、ステージ上にはガキさんの他には誰もいないんですよ。完全にソロ状態。そんな大舞台で堂々と歌い上げるガキさん。実際、すごく歌もうまいし、成長したなぁって思いました。このソロで、ガキさんのことを見直した人も多いんじゃないかなぁ。コンサ前半で歌った「声」冒頭のファルセットも、CDで聴くんじゃなくて目の前で生で聴いたらほんと鳥肌もんでしたし。
いや、もー私、夢にまでガキさんの生「ふるさと」が聴けただけで、思い残すことはありません(^-^) 昼か夜か最後までやきもきしましたが、2分の1の賭けに勝ったなぁって感じです。
(今から考えたら、仙台の昼は、たまたま塾長さん(id:risa_love:20050327)のミラクルのおかげで「ガキさと」だっただけで、基本はやっぱり夜がガキさんなのかなぁって。もしそうなら、最後の日本武道館も夜が「ガキさと」で、発売される梨華ちゃん卒紺DVDもガキさんの「ふるさと」が収録されたらいいなぁって真剣に思っちゃいます。)

で、アンコールはこれまた予想どおり、新曲の「大阪恋の歌」。そして、最後の最後は、梨華ちゃん最後のツアーってことで、言うまでもなく「ザ☆ピ〜ス!」でした。
今回のコンサートのよかった点は、いつもみたいにコントとかの余興がほとんどなく、ひたすらノンストップで歌ってくれたことです。バラエティっぽいものはTVの「ハロモニ」で十分で、コンサートはやはり歌で勝負しなくっちゃ。そういう意味からも、いつものように常にフルメンバーで歌うのではなく、4人とか8人とかソロとかを巧みに組み合わせて途切れることなく歌い続けるって演出はすごく満足のいくものでした。このパターンはこれからも踏襲してほしいですね。
コンサート終了後は、コンサグッズ買いまくり。今日から登場の新グッズがたくさんあったのがうれしかったですね。
ああ、まだ興奮が冷めません。やっぱりガキさんは、歌も踊りも笑顔もかわいさもピカ一だってことを再確認したコンサートでした。やっぱり、東京公演もヤフオクで落として参戦しようかなぁ…(半分マジ)