しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

℃-uteデビューシングル発売記念イベント「Cutie Circuit 2007 〜桜チラリ〜」at Zepp Nagoya

3/18(日)のZepp Osakaに続いて、今日はZepp Nagoya℃-uteイベントに行ってきました〜
日曜日は直前の結婚披露宴が長引いたのでラスト15分しか参加できず鬱屈してたので、今日はフル参加のリベンジ。本当に久々にヲタ友が誰もいない「ひとりで参加する」イベントだったのがちょっと寂しかったけど…。


オープニング早々、舞美*1が「Zepp “Osaka”にお越しのみなさん、こ〜んに〜ちは〜!」って言って、みんなが一斉に「ええーっ!!」って言ってるのにしばらく全然気付かずニコニコしてて(^^;、梅さん*2に言われて初めて気付いて大慌てっていうハプニングがあったけど、これは舞美らしいので全然OK(笑)


あと、クイズのコーナーで会場からの参加者は正解してるのに台本が間違えてて(ナッキー*3は「私も答知らないんですよ…」って恐縮してました…。いや、これは台本間違えたスタッフが悪い!)一旦は不正解になってサイン入りポスターもらいそこねそうになったりとか(もう舞台降りてたし)、梅さんが「わっきゃない(z)」で間違えて鼻歌でごまかしたりとか、いろいろとぐだぐだでしたが(笑)、イベントだし、まあこれはこれでありかも。


握手会はですねぇ、℃-uteだけで今日で6回目だっていうのに、初めて緊張のあまりむちゃくちゃになってしまいました…。
それというのも、舞美が好きだって目覚めたばっかりなので(笑)「あれも言おう、これも言おう」と考えすぎたのが失敗。最後には「卒業おめでとう! 高校でも頑張ってね!」ってシンプルにいこうと決めたのに、目の前で握手したとたんにテンパって思わず「高校卒業おめでとう」って言いそうになって(違うって!(笑))「高校…」まで言いかけちゃって頭が真っ白。
パニックになって「なんとか立て直さなきゃ!」ってあせって「高校……入学……おめでとうございます……」ってカミカミで言ってしまった…_| ̄|○ まだ入学してないって…(笑)
言うんだったら「合格おめでとう」だよなぁ…。まあ、おかげで舞美には素で笑ってもらえたし(Mか、私は(^^; )、普通2〜3秒の握手を10秒ほどもしちゃったし、まあ、こんな日もあるということで…(泣き笑い)
まあ、2番目の舞美でこんな感じだから、今日はあとのナッキー、愛理*4ちっさー*5、まいまい*6、かんな*7、5人ともほとんど覚えてません、ううう(泣) まあ、いいけど。


次はうまくいけば、4/22(日)の東京公演(^^)。あ、その前に3/27にゲキハロの当選発表があるけど、当たりますように!!