しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

今日買ったマンガ&買えなかったマンガ…(泣)

えーっと、まずは今日買ったマンガ。


うる星やつら 1 (少年サンデーコミックス)

うる星やつら 1 (少年サンデーコミックス)


昔の少年サンデーコミックスは全巻持ってたんですが、結婚する時に全部売っぱらっちゃたんですよね〜(泣)
でもって、それをずーっと後悔してたんですが、こうして新装版が出始めたので買い直そうか、と。うちの娘がなぜか今「らんま1/2」に凝ってるんですが「うる星やつら」は読んだことがないっていうから、ちょっと「教育」しなきゃとも思いまして(笑)



で、お次は今日買えなかったマンガ…。


バルバラ異界 (1) (flowers comics)

バルバラ異界 (1) (flowers comics)


萩尾望都の「バルバラ異界」って、ほんとにほんとに「日本SF大賞」取ったの?
ここ数日ずーっと探してるのに、どこの書店に行っても全然見つからないんですけど!!


普通だったら「日本SF大賞受賞!!」とか帯付けて、ばばーんって平積みしたりしませんか?!


なのになのに、amazon見ても品切れで、4巻なんてユーズド価格で2780円なんて値段が付いてるし!!


うーん、せっかく賞を取ったのに、全然売る気ないな > 小学館 (^^;