しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

久住小春 vs 長澤まさみ vs AKB48 シングル売り上げ対戦結果!!

mikage_H2006-10-31


えっと、mixi日記の方で、10/25に発売された3作品(「バラライカ」(月島きらり starring 久住小春)、「セーラー服と機関銃」(星泉(長澤まさみ) )、「会いたかった」(AKB48) )のオリコンデイリー順位対決を日々チェックしてたんですが、1週間の熾烈な戦いを経て、ついにオリコンウィークリー順位が発表されました!!


[シングル]
1 117,715 木更津キャッツアイ feat.MCU
2 *77,570 大塚愛
3 *60,654 ORANGE RANGE
4 *51,053 星泉(長澤まさみ)
5 *50,226 倖田來未
6 *35,656 RIP SLYME
7 *31,060 THE ALFEE
8 *28,132 月島きらり starring 久住小春
9 *27,206 ガゼット
10 *20,745 絢香
11 *18,939 SMAP
12 *17,481 AKB48


おお〜!「バラライカ」8位キターーーーーー!!!!
脅威の激戦週と言われた今週でこの順位は快挙。
だって、1位から7位までの顔ぶれ見て下さいよ、こんなん絶対勝てませんってば(^^;

そうそう、昨年オリコン1位を取って話題になった安倍・後藤・松浦・石川によるユニット「DEF.DIVA」は、1週目は24,000枚だったので、月島きらりはこれよりも売れてるんですよねー。この週だったら1位だったのに…。


ちなみに、最近のハロプロシングルであるGAMの「Thanks!」となっちの「甘すぎた果実」の第1週結果は、

5 *24,852 GAM  「Thanks!」
5 *17,203 安倍なつみ 「甘すぎた果実

のように、ともに「バラライカ」以下。つまり、これらの週に発売されていれば4位だったわけ。こうして考えると、なんで今週みたいな激戦の週に発売したのかなぁって思ってしまいますね〜


ところで、上の数字を見ていただければわかるように、AKB48の「会いたかった」は、なっちのシングルよりも売れてます…(^^;
あー、AKBも他の週だったら10位以内に楽々入れてたのに、もったいないなぁ…。


というわけで、次なる野望は「バラライカ、2週連続10位ランクイン」。まあ、夢のまた夢ですが、ひょっとしたらひょっとするかも!