しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

本日の購入本

では、「架空の王国」も買わずに何を買ってたかというと次の2冊。

銃とチョコレート (ミステリーランド)

銃とチョコレート (ミステリーランド)

モドキ

モドキ

乙一の「銃とチョコレート」は、ちまたで大絶賛の嵐なので、ついふらふらと…。装丁もすごくお洒落でかっこいいしね。
ミステリーランドの中では最高傑作なんて意見もあるし、今読んでるジャック・リッチー「クライムマシン」を読み終えたら、次はこれを読むつもり。
あぁ、それにしても、講談社のサイトで受け付けてた限定50名のサイン本ほしかったなぁ。平日の10時から受付なんて、普通の勤め人は応募できませんってば…。

ほしおさなえの「モドキ」は、そんな本が出てることすら知りませんでしたが、でこぽんさん(id:yookoo)が某所で面白いってほめてたので、わざわざジュンク堂まで行って買ってきちゃいましたよ。よく考えたら乙一の「銃とチョコレート」もでこぽんさん絶賛に感化されちゃったわけだし、あ〜、私ってでこぽんさんのお勧めに弱いのね…(泣)