しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

娘。紺セットリストのCD購入

今回の「モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜」のセットリストの中で、恥ずかしながら聞いたことがなかった2曲を収録したCDをそれぞれ購入しました。理由はもちろん週末の富山対策。買ったCDは次の2枚です。

大阪 恋の歌 (通常盤)

大阪 恋の歌 (通常盤)

まずは、シングル「大阪 恋の歌」のカップリング曲、「NATURE IS GOOD!」。いやー、これは隠れた名曲では!? サビの「wowow wowow ah (wowwowwow) wow wow Nature is Good!」って部分のメロディラインなんて、おかしいって言われるかもしれないけど、なんか聞いてて涙が出そうなくらい、いい! 娘。の曲はシングルのカップリング曲にいいものが多いけど、「THE マンパワー!!!」といい、この「大阪 恋の歌」といい、「直感2」といい、どれもカップリングの方がいいと思うのは私だけ?(^^;
とにかく、しっかり覚えたので、次のライブではばっちりのれると思います(^^)


Miki 1

Miki 1

もう1曲は、ミキティの「MIKI①」に収録の「銀色の永遠」。これも隠れた名曲ですね〜 何度も何度もCDを再生して聞いていたら、早くミキティの生歌で聞いてみたくなってきました。これは会場でも静かにじっくり聞きたいと思います。