しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

「モーニング娘。×つんく♂2」購入〜

速攻で買ってきました〜。
まだアマゾンでは画像がないけど、一応貼っておきましょう。(2005/4/3 あ、画像がちゃんと出てる〜)


モーニング娘。×つんく♂〈2〉

モーニング娘。×つんく♂〈2〉


写真がほとんどない、全編のほとんどがモーニング娘。の一人一人へのロングインタビューで構成された文字ばっかりの本。この、いたってシンプルな構成の大型本、ファンにとっては彼女たちの「今の気持ち」をつぶさに知ることができる最高の贈り物だったりするんですよねー。

で、言わずもがなですが、私がまっさきに見たのはガキさんのインタビュー。ガキさんが「娘。ヲタ」なのは誰でも知ってるけど、今回のインタビューを読んで「ああ、ガキさんってほんとに心の底からモーニング娘。が好きで、毎日が楽しくて仕方ないんだなぁ」っていうのがビンビン伝わってきますね〜。

でもそれだけじゃなくて、以前と違い、モー娘。のちょうど真ん中に位置するようになったことに対する責任と自覚の気持ちも彼女の言葉の端々から感じられて「ああ、ガキさんもやっぱりプロなんだ…」と改めて感心させられたり。
先輩としての自分が、6期の子や、やがて入ってくる7期の子らに何を伝えていけるのか…。先輩から受け継いできたものを次に継承していく責任について真剣に語るガキさんに、素直に「大人になったねー」と思ってしまいました(子どもの成長を見守る親の視点だな(笑))。

さあ、それでは、他の人のインタビューも読むとしますか!

そうそう、巻頭のカラー写真もいいけど、私は目次ページのボーリングのボールを持ってるガキさんのモノトーン写真もすっごく好きだったりします。できたら大きなカラーで見たいなり。ハロプロショップで写真売ってくれないかなぁ…。