しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

ご心配おかけしました

ようやく父の二七日も終え、なんとか少し落ち着いてきました。父が亡くなった時には、みなさんにいろいろと温かい言葉をかけていただき、本当にありがとうございました。気持ちが弱っている時だったので、とてもうれしかったです。たくさんの方からメールやメッセージをいただき、どれだけ励まされたことか。一人一人にお返事できなくて本当にごめんなさい。この場を借りてお詫びいたします。

インフルエンザが治って数日後に、病院から「危ない」との電話をもらい、その後、お通夜、告別式、ご近所や会社関係の人への挨拶回り(ざっと170人(!)くらいの方に参列やご香典のお礼のご挨拶をしました…。)、それから各種手続と、慣れないことにバタバタしてました(まだ全部は終わってませんが…)。もうはっきりいってむちゃくちゃしんどいです…(泣)
ちなみに、お通夜の前日から1月の時と同じように歯の激痛に悩まされ、まともにモノを食べられない状態に…。とにかく痛くて痛くて死にそうなので、告別式が終わるまで痛み止めをひたすら飲み続けてました…。

仕事に復帰すると、インフルエンザと忌引で合わせて2週間ほどいなかったため、期末を目前に仕事が山積み…。難問山積みで、はっきり言って死にそうです…(笑)

今日から、ボチボチと復活していきたいと思ってます。一応「毎日更新」を目指してますので(目指してるだけになっちゃうかもしれませんが…(笑))よろしくお願いします。