しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

父の入院でドタバタ…。


こないだから父の容態があまり思わしくなかったんですが、今日、妻が医者に診せると「すぐに入院させた方がいい」ということに。私はといえば、会社に着いてすぐに妻からの電話で自宅にとんぼがえりし、病院からの搬送車に妻といっしょに乗って、担架に乗せられた父とともに病院へ。

それからというもの、検査や手続でバタバタし、無事ICU(集中治療室)に落ち着いたのが夕方の4時。結局、お昼ごはんを食べることができたのが何と4時半!
もう3時頃から空腹で意識が混濁状態になってきて、看護婦さんの話も朦朧としながら聞いてたから1/4くらい記憶なし(笑)もう4時半に食べたガストのお好み焼き風ハンバーグ定食のおいしかったこと! ちょっとこれ、早食い競争ちゃうん?ってくらいのマッハのスピードで平らげましたわ〜。

まあ、おかげさまで父はICUでのすばやい処置でちょっと落ち着くことができたので、とりあえず一安心というところですね。まあ、まだまだ安心しきってもダメなんですが…。ああ、それにしても肉体的にも精神的にもしんどい一日でしたわ…(泣)