しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

モーニング娘。のチケットとか

本日発売のモーニング娘。春のコンサートチケット、こちらは電話予約に思いっきり失敗しました…(泣)。うう、こうなったら明日、セブンイレブンとampmの端末からチャレンジするしかないんだけど、仕事の合間に行けるかどうか微妙…。


それにしても、今までモーニング娘。の大阪公演*1は必ず大阪城ホールっていうでっかいキャパの会場だったのに、とうとう今回から大阪厚生年金会館大ホールに格下げとは…。まあメンバーとの距離が近づくのはうれしいんだけど(アリーナじゃない時はいつも豆粒みたいですもんねー)、人気凋落の一つの証みたいでなんか哀しい気が…。


まあ、それはともかく、今日の「ハロプロ」。ラッキー7オーディションで「該当者なし!」と言った舌の根も乾かぬうちに、もう「モーニング娘。オーディション2005」ですか〜。1月に前回のオーディションが終わって、2月に次のオーディションがスタートってインターバルなさすぎ。これって、「前回応募者を除く」とかいう条件がない以上、今回応募してくる子のほとんどが前回落ちた子ばかりのような気が…。大丈夫か、つんく♂

*1:ハロプロ公演とか、さくら組おとめ組公演は別ね